わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

ポケモンGO

だいぶ遅ればせながら始めました。

外遊びが少ないけれど、ショッピングモールが沢山ある…最初のうちは付き合ってくれた長男次男も、次第に「家で待ってる」が増えてきて。

身体を動かして欲しいので、せめて歩いて欲しいなぁなんて思っていたところ、いろんなショッピングモールにポケモンスポットがあると聞いて、早速導入⭐︎

モスクでバトルがあると言われ、ドライバーさんにわざわざ連れて行ってもらった

f:id:waka212517:20190323143446j:image

ここじゃなかった…けど、インドのタージマハルをモデルにしてる?から綺麗なんだって。

いろんな形のモスクがあるけど、たしかに白と青が綺麗⭐️

 

思わず帰りに野ラクダにも会えたし。
f:id:waka212517:20190323143451j:image
去年のクリスマスプレゼント、Switchのポケモンソフトとも連携してるらしくて、なかなか遊ばなかったソフトが使いこなせるようになってきたと楽しく遊んでらっしゃいます。

良いような、悪いような、良いような…

わたしの携帯にアプリを入れて遊んでるので、ネットワークの使用量を使い過ぎて使えなくなる…こともあるけれど、お陰でショッピングモールに素直に付き合ってくれるようになりました(笑)