わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人会ラウンジ

ラウンジという名の図書館があります。 寄付のものから、日本人会費から購入したもので、絵本からDVDまで種類は豊富! そんなに量はないけど、家にはない本があったり、全部見渡せるので普段は読まないような本まで目につくのでちょっといつもとは趣向の違う…

The Scientific Center

ラマダン明けのお休みの時に、年パスを買いました。 キャンペーンで3割引だったので discovery space はまぎん子ども宇宙科学館をコンパクトにした感じ(地元ネタ) 水族館もあり 3Dシアターなんかもあり でもこれは年パスで2回しか見れないらしい。 タダこ…

デーツの木②

①を書いてから5ヶ月… スーパーに生デーツが出回ってます 街中では重たそうにぶら下がるデーツ わかりにくいかな、葉の下にブドウのように垂れてる黄色い実 この写真は先日エジプトで撮ったもの。 クウェートでなかなかデーツの実がうまく撮れるところを歩か…

Sheikh Abdullah Al Salem Cultural Centre

文化センターに行ってきました。 6つの建物から構成されていて、ここ1.2年でできた新しい建物だそうで。 地図はチケットの裏にしかないという… 大人3kd(1200円弱)、2歳以上2kd(800円弱)でチケットが買えます。 結構広くて満喫すれば丸一日遊べる施設なので…

Asian super

Singareaとginzaという名前の、アジアンスーパーというかコリアンスーパーというか…があり、韓国のもの日本のもの、その他アジアのものが置いてあります。 ↑1月に行った写真 ↑7月の写真 1月に行った時は日本からたくさん食料を持ってきていたのもあってそん…