わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クウェートの水道水は海水を真水にしてるとのこと(by外務省HP) だからなのか、すごくお肌がツルツルになる! 塩素とか入ってないのかな…匂いはありません。韓国の時は水の匂いが苦手だったからこれは助かってます。 砂漠の国だから水は貴重なんだろうけれど…

夜勤

6〜8月の3ヶ月は、外での労働が国で規制されているそうで。 昼間の気温が50度前後まで上がるんだから、アスファルトの上なんてもっと高いと思われる… 旦那の現場作業も夜勤体制になります。 今の旦那のプロジェクトはもう終焉にかかっているため、今年の夏は…

イード

明けました⭐️ラマダン! おめでとうございます、そして、お疲れ様?でした…ムスリムの皆様 私も待ってました!この日を⭐️ 日中、スーパーくらいしか行けないし、水も飲めないから出歩く気にもならなかった1ヶ月… 学校も早けりゃ(8:30〜13時)、ショッピング…

イフタール

日中の断食を終えて、最初に口にする食事のことをイフタールと言うそうです。 スーパーに並ぶ、イフタールと書いてあるコーナー 茶色い…パンケーキや蜂蜜やら砂糖と油を使った揚げ物が多い。 今は太陽が出てる時間がそこそこ長いので、14時間くらい断食した…