わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

イフタール

日中の断食を終えて、最初に口にする食事のことをイフタールと言うそうです。

スーパーに並ぶ、イフタールと書いてあるコーナー


f:id:waka212517:20190525113041j:image

f:id:waka212517:20190525113037j:image

茶色い…パンケーキや蜂蜜やら砂糖と油を使った揚げ物が多い。

 

今は太陽が出てる時間がそこそこ長いので、14時間くらい断食した後に、最初に水とデーツで胃を慣らしてからこういうのを食べるのかな…

 

食べられる時間に高カロリーのものを摂っておくという考えらしいんだけど…ラマダン明けたら太ったっていう理由がわかる。

 


f:id:waka212517:20190525114142j:image

f:id:waka212517:20190525114146j:image

 

気になって、近くのスーパーで買って食べてみました。

あま〜い!

けど、思ってたほど激甘ではなかった。

少しつまむには美味しかったです。