わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プール三昧

アパートの1階には屋内温水プールがあります。 1/2から週5ペースで入ってます。 大小あり、小さい方は三男も足がつくくらい。 足はつくけど、よく水を飲むので浮き輪と二重使い(^.^) 写真撮ってると「あいる?(入れ)」と言われます。 「のむ」「はいる」「…

第一印象

1/1の5時に自宅@クウェートについてから、大量に持ち運んだ手荷物を片付け… お昼ご飯を食べに外へ‍♂️ 近くのハンバーガーショップが炭焼きで美味しい⭐️ けれど、もうその時には私の異国の地に対してのビビりがmax… 初めてのビジネスクラスでの搭乗、ラウン…

時差ボケ

クウェートは日本より6時間遅い 初日は夜中12時(アブダビ時間)に飛行機を乗り換え、朝5時(クウェート時間)に家に着き、持ってきた荷物を片付け… ノンストップで動き続け、夕方5時に三男と共に眠りに落ちました そして夜中12時…三男起床 日本時間の朝6時……

Happy new year

2018.12.31の夕方便で日本を発ちました 年末年始の気分はなかったな 引っ越し荷物に、一切食料品を入れてはいけなかったので、大量の食料品とともに飛行機へ… 預け荷物の重さがオーバーし、機内にもたくさん持ち込み…旦那が頑張ってくれて持ってきたかった荷…

ブログ始めます⭐️

2019.1.1現地時間4amにクウェートに降りたちました 2016.1月から2018.3月までの韓国駐在から帰国して1年未満、まさかの駐在帯同です(^^) もう海外生活はないつもりだったのだけど… 予定1年、旅行では行かない国での生活を楽しみたいと思います。 そんな経験…