わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

時差ボケ

クウェートは日本より6時間遅い🕕

 

初日は夜中12時(アブダビ時間)に飛行機を乗り換え、朝5時(クウェート時間)に家に着き、持ってきた荷物を片付け…

ノンストップで動き続け、夕方5時に三男と共に眠りに落ちました💤

 

そして夜中12時…三男起床🕛

日本時間の朝6時…

日本での起床時間は6時だったね⭐️

赤ちゃんの体内時計って素晴らしい👏と最初は感動していたけれど…

 

1日ごとに1時間ずつ起床時間が遅くなるも、起きたら遊ぼー攻撃👣

長男次男も必ず3時には起きるから、リビングで遊んだり…

そして15時(日本の21時)には目が真っ赤になり、眠いと言い始める…

 

大人はそんなに時差を感じないかと思ってたけど、子どもの時差ボケに付き合ってるからかなんとなく気だるい…

 

そんな日々も1週間、1/1にクウェート入りしたのでちょうど七草がゆを食べる1/7ころから落ち着き、20時に寝て5時に起きるくらいになりました✌️

 

途中弱音を吐き、アメリカにいる友達に2週間もすれば落ち着くよってアドバイスもらい…時差が少ない分だけ早く済んだと喜び⭐️

 

2週間経ったらほんとにクウェート時間で過ごせるようになり、ほっとしてます。

 

学校や仕事があったら、もっと強制的に慣れるのかな?