わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーとマダム

最初の頃はむず痒かったこの呼び名… 大人の男性には「サー」 大人の女性には「マダム」 と呼びかけられます。 買い物するべくお店に入れば「good morning madam 」 子どもが危ないところに登ったら「madam careful 」 まぁ日本語に変えたら、「ちょっと奥さ…

ポケモンGO

だいぶ遅ればせながら始めました。 外遊びが少ないけれど、ショッピングモールが沢山ある…最初のうちは付き合ってくれた長男次男も、次第に「家で待ってる」が増えてきて。 身体を動かして欲しいので、せめて歩いて欲しいなぁなんて思っていたところ、いろん…

グランドモスク

クウェートで1番大きいモスクに行ってきました! イギリス人の奥様にの説明で施設内を見学 施設入り口にある部屋で女性はアバヤと呼ばれる黒い衣装を被ります。 大広間みたいなところもあり、外のシャンデリアは夜は綺麗と言われたけれど、昼間だったから重…

ファイラカ島

市街地の船乗り場から40分程でつく島、Failaka Island に行ってきました。 日によって船の時間が変わると言われ、前日にチケットを買いに行きました。 私が行ったのは11:30出発の船 Ikarusという船会社がMarina crescent というレストラン街の海側にあり、そ…