わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

クウェートの水道水は海水を真水にしてるとのこと(by外務省HP)

だからなのか、すごくお肌がツルツルになる!

塩素とか入ってないのかな…匂いはありません。韓国の時は水の匂いが苦手だったからこれは助かってます。

砂漠の国だから水は貴重なんだろうけれど、海岸線沿いにしか大きな街はできていないので、水道技術のおかげで豊富に使えるようです。

 

ただ、日中の最高気温が気温が40度を超え、50度を叩き始めたこのところ…水道水も蛇口のレバーを思いっきり水側にしないと温水が出てきます。建物の貯水槽の位置によって温度は違うそうですが、アパートの貯水槽は屋上なので直射日光ガンガン浴びております。なので、水のためのクーラー装置がついてるとか。お湯は温める機能を入れなくても火傷するくらいの熱湯が出ます。なのでお風呂も入り放題。

逆に冬は、お湯の量が少な過ぎて(温める機能が弱い?)あっという間に水になるのでみんなで一気にお風呂にはいる…そんなお風呂事情です。