わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

Asian super

Singareaとginzaという名前の、アジアンスーパーというかコリアンスーパーというか…があり、韓国のもの日本のもの、その他アジアのものが置いてあります。


f:id:waka212517:20190331200309j:image

f:id:waka212517:20190331200027j:image

f:id:waka212517:20190331200235j:image

f:id:waka212517:20190403194149j:image

f:id:waka212517:20190331200259j:image

f:id:waka212517:20190331200243j:image

f:id:waka212517:20190331200254j:image

f:id:waka212517:20190331200239j:image


↑1月に行った写真


f:id:waka212517:20190805104024j:image

f:id:waka212517:20190805103959j:image

f:id:waka212517:20190805103936j:image

f:id:waka212517:20190805104018j:image

f:id:waka212517:20190805104040j:image

f:id:waka212517:20190805103945j:image

f:id:waka212517:20190805104034j:image

f:id:waka212517:20190805103942j:image

f:id:waka212517:20190805104013j:image

f:id:waka212517:20190805103954j:image

f:id:waka212517:20190805104044j:image

f:id:waka212517:20190805104009j:image

↑7月の写真

 

1月に行った時は日本からたくさん食料を持ってきていたのもあってそんなに欲しいものないなーと思っていました。

でも久しぶりに行ったら、日本のものは増えてるし、欲しいものも増え…

ちょいちょい通いそうな予感です。

売れ行きもいいのか、店内改装もしてるし、別店舗も作ってるらしい。

 

今回買ったので、ヒットしたのは冷凍ゴボウ

こんなにゴボウを欲するとは思わなかったけど、きんぴらとか炊き込みご飯とか豚汁風とかに欠かせないんだな。と。1キロでかたまってるから、一気に解凍して干して保存してます。

シメサバも美味しかった!

 

韓国・日本のものが多いから、初めて行った時「全部読める〜!」と感動しました。

そういや、中国のものが少ない。

中華料理屋も少ない。

中国人は少ないのかな。