わかこの徒然記@クウェート

旦那の仕事についてきて、2019.1.1にクウェートでの生活を始めました。3人の息子と共に、色んな経験出来る環境に感謝しています。

Kuwait zoo

動物園に行ってきました。

5歳(だったかな)以上、500Fils(200円くらい)

4人と、真面目に答えたけど、小粒我が家の装いをみて次男は免除されました。ラッキー⭐️

f:id:waka212517:20190202151648j:image

日本の動物園より狭い…と聞いてましたが意外と十分楽しめましたー!

在園時間2時間くらい?

(横浜の野毛山動物園のイメージ)

 

入ってすぐ、鳥ゾーン
f:id:waka212517:20190202151450j:image

広場もあって、ボールやら持ってきてピクニックしてる人もいて。

広い公園に鳥ゾーンがある感じなのかと思いきや。

f:id:waka212517:20190202152412j:image

猛獣ゾーンのようなゲート(^.^)

f:id:waka212517:20190202151516j:image

噂のシマウマがいた!

手を出すと噛まれるらしい。

それくらいの至近距離!
f:id:waka212517:20190202151602j:image

食べ物あげないで…と看板に書いてあるけど、人参持ってきてる人がくれて、やりたがり屋の次男があげちゃう…この距離
f:id:waka212517:20190202151640j:image

ツノのないヤックルみたい⭐️

目が綺麗!

 

感動したのが孔雀コーナー!
白は初めて!


f:id:waka212517:20190203112353j:image

f:id:waka212517:20190203112343j:image

まるで王様みたいー✨


f:id:waka212517:20190203112328j:image

f:id:waka212517:20190203112318j:image

見慣れた色の孔雀も青色が綺麗だった!

 

他にもジャッカル、ハイエナ、ライオン、クマ…いっぱいいました。

小動物系は放し飼い的な?

鳥なんかは動物園じゃなくて、オアシスだと思ってるんじゃないかな。

柵のあるのと、ないのとありました。

 

園内を回るバスもあり

f:id:waka212517:20190203144538j:image

これも1人500fils

 

お土産コーナー
f:id:waka212517:20190202151506j:image

というかおもちゃコーナー。

軽食を買えるところもあるけど
f:id:waka212517:20190202151545j:image

全部アラビア語
f:id:waka212517:20190202151521j:image

まだアラビア語のところに乗り込む勇気がないので、近くのAvenue というショッピングモールに向かいお昼を食べました。

 

上へ上へと登りたがる三男。

f:id:waka212517:20190202151556j:image

出口付近のカメやモルモットなどがいるゾーンの柵を登ってました。

お猿コーナーに混じれるのでは?😜

 

昼間は暖かいので、半袖着せたけど、周りはダウンベスト着たり…寒いんじゃない?と何度も声かけられました(韓国again)

夏を経験したら、寒く感じるのかな…